部員やマネージャーを募集しています。一年生のみならず、誰でも大歓迎です!

楽しくて意味のある学生生活を営もうと思っているなら、ボートを考えなきゃ!練習スケジュールがフレキシブルで、部員のほとんどがバイトをしています。もちろん、勉強する時間や遊ぶ時間もたっぷりあります。部員皆も最初は初心者で、他の学校でも経験者が極少ないです。未経験さは不利になりません。経験して見たかったら、ボート部は通年試乗会をやっています!

東医体は医学部生のみ参加できますが、医療系レガッタや全国の大会では、歯薬看護学部や他の学部と試合が出来るので、薬学部や看護学部の方も大歓迎です。もちろん、2年生以上の方も勧誘対象に入ります。ところで、ボートの早慶戦では、我々慶應義塾大学医学部端艇部は毎年早稲田大学理工学部漕艇部と熱く戦っています!

部員になったら、二つの役割のどちらが選べます。「転職」することはできます。ほとんどの部員は漕手で、エンジンとなってボートを漕いでいます。男子フォアや女子クォドでは、コックス一人が必要、進行方向を司る以外、多彩な役を果たしています。

ちょっとでも引かれたら、ボートを漕ぐ理由をご参考ください。部員が書いてくれた部員日誌も是非ご覧ください!勧誘イベントに参加したい方は今年の勧誘スケジュールをご覧ください。ご質問ご要望のある方はお気楽にメールなどでお申し出ください。

マネージャーの仕事は何でしょうか?

マネージャーの仕事は、練習のビデオ撮影、タイム計測、そして事務処理です。
家が遠い人や、他のサークル等の兼部している人もいるので、都合を合わせて週1や隔週で来てもらっています。試合時には手伝いや選手の応援に協力してもらっています。

うちのマネージャーと相談してご自分で確かめてください!